作成者別アーカイブ: 三浦木材

三浦木材 について

三浦木材のスタッフブログです。

【レポート】新春住まいるフェア(2019)

2019年1月26日(土)27日(日)、ニプロハチ公ドームのパークセンターで開催された、大館の地元企業8社による住まいのイベントです。

各メーカーのイチオシ商品が並び、新築やリフォームをお考えの方におすすめのイベントです!


展示の他に、楽しいイベントも盛りだくさんなこちらのイベント、なんと、今回は大館のヒーロー、コウライザーがやってきてくれました!毎年恒例の餅つきにも参加してくれました。

コウライザーはこの後、比内とりの市へ…。
忙しい中で来てくれて、本当にありがとうございますっ!

きなことみたらし。つきたてのお餅は美味しい!

展示商品をいくつか紹介します。
まずは、こちら【クリナップ】のキッチン【STEDIA】!

「大人インテリア」を実現する落ち着きのあるデザイン。
黒のスマートなデザインの取手にも注目!

見えない部分まで上質なステンレスでできているため、水まわりのキッチンにとても適した素材です。
具体的には、水や油汚れ、熱につよい!
カビやニオイがつきにくく、清潔に使用できる!

木製など他の材質のものより、ニオイがこもりにくいのは想像できますね。

シンクの下の収納。包丁やまな板、アルミホイルやラップなども入ります☆

また、シンクは野菜くずや油汚れを排水口に流す「流レールシンク」です。

そしてこちらも【クリナップ】で【Hotウォール】

この白い壁があったかくな〜る!とても売れているそうですよ^^

洗面室や脱衣所など、壁と一体になるタイプの暖房です。こんなに薄いのに、ちゃんと暖かい。
90分で洗面室全体を10℃→20℃まで温めます。
冬はヒートショックで血圧の変動も起こりやすいので、寒さ対策が大事!

触ってもやけどしにくい表面温度は60℃以下。

ちなみに、省エネで経済的にも安心です。
目安として、6時間の使用で約32.5円。タイマーも付いていますよ。

もうひとつ、あったか商品のご紹介です。

【CORONA】から【ウォールヒート】!

これもとても売れているそう^^

脱衣所や洗面所、トイレなど、「ここに暖房があれば〜…」という場所にぴったりの商品です。ドアの上など、壁に取り付けるイメージです。

お部屋全体に使用するのではなく、スポット的に使用できるのが特徴。
スイッチONですぐに暖かくなります。
「人感センサー」も搭載しており、消し忘れの心配もいりません。

ここ最近もとても寒いので、注目されている商品です。

こちらは【リクシル】の窓ガラス【TOSTEM】のフロストガラスのご紹介。

手の透け具合に注目!

お風呂や脱衣所など、人の目が気になる箇所におすすめのガラスです。
そういった場所の窓ガラスはサイズが小さくなりがちですが、快適なバスタイムにきちんと光の入る大きな窓はほしいもの。そんな希望に応えてくれる目隠しできる窓ガラスです!

こちらは【アサヒ特販】の【融雪マット】です。

簡単、置くだけの融雪マット!
玄関や階段などに置くだけ!コンセントで簡単に暖かくなります。

そして今回の特別イベント、雪玉ストラックアウトです!(なんと無料!)

タテ、ヨコ、ナナメ、当てた数に応じて景品をプレゼント!

すごいっ!!!

また、大館北秋田建築士会の青年部の皆様が、お箸作りの体験コーナーを出してくれました。

シールやペンで、可愛く箸を飾ってね!

また、建築の知識を使って紙でこんな帽子を作ってくれました!

まさにプロの技!!!

他にもIHクッキングヒーターを使用してどら焼きを作ったり…

様々な住宅関連商品を展示しました。

ご来場くださった皆様に感謝いたします!ありがとうございました!
住まいるフェアは年に2回ほど、開催予定です。

新春住まいるフェアのお知らせ

新年明けましておめでとうございます。

1月26日(土)、27日に開催される「新春住まいるフェア」のお知らせです!

地元企業合同の住宅イベントで、各メーカーのおすすめ商品等を展示します。

とき:2019年1月26日(土)、27日(日)
ところ:二プロハチ公ドーム パークセンター

システムキッチンや洗面化粧台、フロアや室内ドアなど、各種商品が展示されますので、

新築やリフォームをお考えの方など、ぜひご来場ください。

餅つきやうどん、そばのふるまいなどの特別イベントや、

雪を使って遊べる宝探し、ストラックアウトなどお子様も楽しめる内容となっております。

なんと大館のヒーロー、コウライザーもやって来ますよ!

大館圏域産業祭に参加しました。

少し前になりますが、

10月27日(土)、28日(日)にニプロハチ公ドームで行われた産業祭に参加しました。

秋田ウッドの耐久性の高いウッドデッキを展示したり、
モデルルームでも大変人気のある無垢とタイルの洗面化粧台を展示しました。

また、他社とのコラボレーション企画も行いました。

【仏壇の斎藤】×【三浦木材】

現在の住宅にも馴染んだ、置き場所を選ばない小さなお仏壇。

新築や引越しを考えるお客様の中には、仏壇のスペースが持てずに悩んでいる方も多数いらっしゃいます。そんなお悩みに合わせて、個々のスタイルに合わせた仏壇の提案をしていただけます。

滞在型入所施設をご利用している方からの問い合わせも多いのだとか。

仏壇の斎藤
店舗/大館市常盤木町4-5
http://sainen3.com

【Herbarium Bel Fiore】×【三浦木材】

 

インテリアやギフトにも人気の高いハーバリウム。

ハーバリウムインストラクターの近藤先生にお願いして、ワークショップを開催しました。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーを専用のオイルとともに瓶詰めします。
お花の色など、自分の好きなもので制作できます。

ライトアップすると、さらに素敵です。

アクセサリーや雑貨などの販売もしていただきました。

モデルハウスのご案内

大館暮らすメイト の「ZEHだらけの住宅展示場」に
当社のモデルハウスを公開しております。

 

無垢の木ならではの独特な風合い

自然素材の空間美を日常とする、本物の木に囲まれた贅沢な暮らしを実現しました。
無垢材のぬくもりや、時を経るごとに深みを増す経年美化を楽しむことができます。

耐震性能に優れた住宅工法

 

実大振動実験で、震度7の揺れに10回連続で耐え抜いた家《ワンズキューボ》を使用しています。

ゼロエネルギー住宅(ZEH)

家の断熱や省エネの性能を向上し、消費エネルギーを下げること。
太陽光発電でエネルギーを自家発電すること。
「使う電力」よりも「創る電力」の方が大きいゼロエネルギー住宅です。

省令準耐火使用で
「火災保険と地震保険の大幅割引の適用対象」

割引内容は保険のプランにもよりますが、
通常金額の50〜60%程度で受けられることも。
それだけ火災に強い住宅なのです。

「大館暮らすメイト」について

大館暮らすメイト」とは、長年この地域に根ざして豊富な実績を積んできた、
地元工務店で結成されたグループです。
地元企業だからこそ熟知した、地域の気候や風土をふまえ、
安心して住み続けられる高性能な住宅を提案します。

今回はゼロエネルギー住宅「ZEH」をコンセプトに、
大館市美園町に5社5棟のモデルハウスが並んだ住宅展示場をOPENしました。

モデルハウス見学をご希望される方へ

見学のご希望は、
三浦木材 0186-48-5811 にお問い合わせください。
基本的には毎日見学可能ですので、事前にお電話ください。
また、当社の住宅とともに、「大館暮らすメイト」に加入している他の4社の住宅も見学可能です。

ところ:城西小学校前分譲地(大館市美園町)

【レポート】夏・住まいるフェア 2018

2018年6月30日(土)、7月1日(日)に、

ニプロハチ公ドーム パークセンターにて

「夏・住まいるフェア 2018」を開催いたしました。

2日間を通して、500名を超えるお客様にご来場いただきました。

この場を借りて、御礼申し上げます!

会場では夏らしい商品もちらほら。

こちらはLIXILのスタイルシェード。

リビングなどの窓に取り付ける、日差し除けのシェードです。

西日が入る大きな窓などに取り付けると、部屋の中も涼しく、省エネ対策に。

下げるとこうなります。なんと紫外線99%カット。

色や柄もたくさんの種類から選べます。

こちらは 取り外しのできる網戸です。
マジックテープになっており、はずしてそのまま洗剤で洗えるので、お手入れがとっても楽チン!

こちらは住まいるフェアのお楽しみイベント「お菓子まき」

降ってくるお菓子に、みんな大喜び。

いっぱい取れたかな???来てくれてありがとう!

また、こちらはもう一つのお楽しみイベント 流しそうめん!

じゃんじゃん流しますよー!

さくらんぼも流しまーす!!!

さて、一方そのころの会場内。
エアコンなどの季節商品の展示や、

カフェ風のおしゃれなドア。

洗面化粧品、システムバスなどの水まわり商品も!

子どもが遊べるコーナーも多数用紙していました!

次の住まいるフェアは、冬季の予定です。

ぜひお越しくださいね^^

夏・住まいるフェア 6月30日、7月1日開催!

夏らしい日が続いておりますが、みなさまお元気にしていますでしょうか?

6月30日(土)7月1日(日)に、

地元工務店の合同で開催する、

住まいづくりの展示イベント「夏・住まいるフェア」が開催決定!

お菓子まきや、流しそうめんなど、ご家族で楽しめるイベントもご用意しています。

この機会に、ぜひご来場ください^^

日時;2018年6月30日(土)10〜17時

7月1日(日)10〜16時

会場:ニプロハチ公ドームパークセンター

レポート みうら祭 2018年3月10日、11日

先日、みうら祭が無事に終わりました!

お越しいただきました皆様には、改めてお礼申し上げます。

お昼前からたくさんのお客様で賑わいました。

こちらは「今!話題の!」空気清浄機。

先日「アメトーク!」の家電芸人で取り上げられたこともあり、問い合わせが増えているそう。

次亜塩素酸が空気を洗ってくれるとのことで、

菌、ウイルス、臭い対策に効果的。もちろんインフルエンザにも。

今までは施設や病院で使用されていた機能ですが、

小型化を実現して家庭用にも使われるようになったそうです!

サイズは10畳用や15畳用もあります。

また、この日はエコキュートや洗浄機付トイレ、エアコン、IHなども現品限りの大特価!

充実の銘木コーナー。住宅の「見せる柱」にいかがでしょうか?

こちらは木の色味がとっても素敵なテーブルやインテリア。

リビングにも和室にも合いそうですね。

家具だけでなく、部屋のアクセントにもできます。

色が付いているものは、お米のもみ殻を使用したボードです。

 

こちらは天井などに使用できる木版です。和室にいかがでしょう?

キッチンコーナーにはクリナップの最高級ステンレスキッチン「セントロ」が入荷。

ラグジュアリーなレストランの厨房を思わせるプロフェッショナルなデザインにうっとり。

「ハーフミラーガラス」を合わせることで、キッチンやダイニングが美しく映えます。

引き出しの天板にもステンレスを使用しており、汚れや臭いが染み込みにくく、調味料をこぼしても安心です。

また、キッチンの床材には大建工業の「キッチンケア」はどうでしょう?

キッチン特有の汚れが拭きとりやすく、お掃除の手間を軽減します。

また、大工さんもよろこぶ工具もあります。

最近のものは充電しながらテレビも見られるそうで、

現場に出ながらオリンピックのチェックだってできちゃいます^^

こちらはノダの「ビノイエ」という製品で、

壁やドア、収納、クローゼットなどに使用できる木の素材感を感じられる材料です。

内装に使用して統一感をもたせることで、ショップやカフェなどのおしゃれな空間が実現します。

 

こちらはリクシルの商品を使用した展示コーナーです。

ドアやキッチン周りなど、若いご家族に好まれるようなおしゃれな商品を入れています。

空気をきれいに整えるエコカラットの展示や、

シニア世代にもやさしい手すりの紹介も。

階段用の手すりですが、段に合わせて手すりが変形しているので、膝に負担がかかりません。

三浦木材では介護リフォーム部門も設置しており、

介護資格を保有した職員もおりますので、安心してご相談ください!

介護保険を使用したリフォームのご提案もいたします。

3月10日(土)&11日(日)は年に1度の『みうら祭』

毎年3月に感謝をこめて開催しております、三浦木材の「みうら祭」。

今年も各メーカーのイチオシ商品をそろえております。

ぜひこの機会に各商品をみて、くらべてみてください。

日時:2018年3月10日(土)9時〜17時、3月11日(日)9時〜16時

場所:三浦木材 常設展示場(大館市上代野51/上代野神社ウラ)

大館ブランド住宅見学会【バスツアー】


 

大館ブランド住宅 をご存知ですか?

冬でもあったか、大館での暮らしに最適なおうち。

耐震性や耐久性、省エネに優れたことを、きちんと認められたおうち。

そんな大館ブランド住宅の見学会バスツアーを行います!

地元企業が建てた、3棟の長期優良住宅を巡るツアーとなっています。

《日にち》:2018年3月11日(日)

《時間》:13:30〜16:30

《参加費》:無料

《人数》:先着5組(10名様)※完全予約制

《順路》:①石川建築 ②安部工務店 ③MIURA設計室 ※予定

お申し込み/お電話orメールにて

「大館LLHの住宅見学会に参加したい!」とお話くださいませ^^

★電話/0186-48-5811(三浦木材内:大館LLH事務局)平日:9:00〜17:00

★メール/info@ohdate-llh.main.jp


主催:大館LLH(大館ロングライフ・ハウス)

大館LLHとは、地元の工務店や設計事務所14社による、地域型住宅のグループです。

 

 

住まいるフェアの様子が、ケーブルTVで紹介されています^^

2018年1月20日(土)、21日(日)の二日間に開催されました、

「新春!住まいるフェア」の様子が、

大館ケーブルTVの「ケーブル情報局おおだて」で紹介されています。

ぜひご覧ください^^

また、レポートはこちらになります!

http://miuramokuzai.com/blog/?p=525