作成者別アーカイブ: 三浦木材

三浦木材 について

三浦木材のスタッフブログです。

レポート みうら祭 2018年3月10日、11日

先日、みうら祭が無事に終わりました!

お越しいただきました皆様には、改めてお礼申し上げます。

お昼前からたくさんのお客様で賑わいました。

こちらは「今!話題の!」空気清浄機。

先日「アメトーク!」の家電芸人で取り上げられたこともあり、問い合わせが増えているそう。

次亜塩素酸が空気を洗ってくれるとのことで、

菌、ウイルス、臭い対策に効果的。もちろんインフルエンザにも。

今までは施設や病院で使用されていた機能ですが、

小型化を実現して家庭用にも使われるようになったそうです!

サイズは10畳用や15畳用もあります。

また、この日はエコキュートや洗浄機付トイレ、エアコン、IHなども現品限りの大特価!

充実の銘木コーナー。住宅の「見せる柱」にいかがでしょうか?

こちらは木の色味がとっても素敵なテーブルやインテリア。

リビングにも和室にも合いそうですね。

家具だけでなく、部屋のアクセントにもできます。

色が付いているものは、お米のもみ殻を使用したボードです。

 

こちらは天井などに使用できる木版です。和室にいかがでしょう?

キッチンコーナーにはクリナップの最高級ステンレスキッチン「セントロ」が入荷。

ラグジュアリーなレストランの厨房を思わせるプロフェッショナルなデザインにうっとり。

「ハーフミラーガラス」を合わせることで、キッチンやダイニングが美しく映えます。

引き出しの天板にもステンレスを使用しており、汚れや臭いが染み込みにくく、調味料をこぼしても安心です。

また、キッチンの床材には大建工業の「キッチンケア」はどうでしょう?

キッチン特有の汚れが拭きとりやすく、お掃除の手間を軽減します。

また、大工さんもよろこぶ工具もあります。

最近のものは充電しながらテレビも見られるそうで、

現場に出ながらオリンピックのチェックだってできちゃいます^^

こちらはノダの「ビノイエ」という製品で、

壁やドア、収納、クローゼットなどに使用できる木の素材感を感じられる材料です。

内装に使用して統一感をもたせることで、ショップやカフェなどのおしゃれな空間が実現します。

 

こちらはリクシルの商品を使用した展示コーナーです。

ドアやキッチン周りなど、若いご家族に好まれるようなおしゃれな商品を入れています。

空気をきれいに整えるエコカラットの展示や、

シニア世代にもやさしい手すりの紹介も。

階段用の手すりですが、段に合わせて手すりが変形しているので、膝に負担がかかりません。

三浦木材では介護リフォーム部門も設置しており、

介護資格を保有した職員もおりますので、安心してご相談ください!

介護保険を使用したリフォームのご提案もいたします。

3月10日(土)&11日(日)は年に1度の『みうら祭』

毎年3月に感謝をこめて開催しております、三浦木材の「みうら祭」。

今年も各メーカーのイチオシ商品をそろえております。

ぜひこの機会に各商品をみて、くらべてみてください。

日時:2018年3月10日(土)9時〜17時、3月11日(日)9時〜16時

場所:三浦木材 常設展示場(大館市上代野51/上代野神社ウラ)

大館ブランド住宅見学会【バスツアー】


 

大館ブランド住宅 をご存知ですか?

冬でもあったか、大館での暮らしに最適なおうち。

耐震性や耐久性、省エネに優れたことを、きちんと認められたおうち。

そんな大館ブランド住宅の見学会バスツアーを行います!

地元企業が建てた、3棟の長期優良住宅を巡るツアーとなっています。

《日にち》:2018年3月11日(日)

《時間》:13:30〜16:30

《参加費》:無料

《人数》:先着5組(10名様)※完全予約制

《順路》:①石川建築 ②安部工務店 ③MIURA設計室 ※予定

お申し込み/お電話orメールにて

「大館LLHの住宅見学会に参加したい!」とお話くださいませ^^

★電話/0186-48-5811(三浦木材内:大館LLH事務局)平日:9:00〜17:00

★メール/info@ohdate-llh.main.jp


主催:大館LLH(大館ロングライフ・ハウス)

大館LLHとは、地元の工務店や設計事務所14社による、地域型住宅のグループです。

 

 

住まいるフェアの様子が、ケーブルTVで紹介されています^^

2018年1月20日(土)、21日(日)の二日間に開催されました、

「新春!住まいるフェア」の様子が、

大館ケーブルTVの「ケーブル情報局おおだて」で紹介されています。

ぜひご覧ください^^

また、レポートはこちらになります!

http://miuramokuzai.com/blog/?p=525

 

新春 住まいるフェア 2018年1月20日(土)21日(日)

年2回のペースで定期的に開催している「住まいるフェア」。

2018年第一回目の開催は、

1月20日(土)&21日(日)、ホテルクラウンパレス秋北(元バス停側)にて!

住まいるフェアとは、地元の工務店など9社が合同で企画した住まいのイベントです。

各メーカーさんの商品を比べられるほか、

餅つきイベントなど、お楽しみ企画も色々ご用意しています。

★薪ストーブ★

こちらはオシャレな薪ストーブのご紹介です。

薪ストーブ導入のプランニングから施工、アフターメンテナンスまでフォローします。

家の中をしっかり暖めてくれることももちろんですが、

もう一つの薪ストーブの魅力といえば「薪ストーブクッキング」!

薪ストーブをオーブンのように使ってパンやピザを作ったり、

さつまいもを入れて焼き芋にしたりできます^^

夢の田舎暮らしですね^^

★キッチン★

こちらはクリナップのラグジュアリーキッチン《CENTRO》(セントロ)です

シンクがたっぷりと大きく、天板はセラミックで硬く、傷がつきにくい素材となっています。

熱に強いので鍋をそのまま天板に載せても大丈夫!

ガスとIHの両方をつけることができたり、

「洗エールレンジフード」がついていて、ボタン1つでレンジフードの油汚れをお掃除できます!

こちらはノーリツのガスコンロ。

グリルの違いを説明します。

餃子の皮でピザを作って実演しています。

ガスとIH、好みが分かれる部分ですが、

実際に同じメニューを作って食べ較べてみました。

★洗面化粧台★

こちらはクリナップの洗面化粧台《Tiaris》(ティアリス)。

埋め込み型のライトでとてもスマート。

洗面ボールは「流レールボール」となっていて、

泡や髪の毛など残りやすいものが、水と一緒に自然と排水口に集まるのでお手入れもカンタン!

★システムバス★

 

こちらのシステムバスは、置き棚がはずせる様になっています。

棚をまるごと洗えたり、使い方によって角度をかえることもできます。

★トイレ★

こちらはTOTOのトイレ《ネオレスト》。

独自のコーティングで汚れが付きにくく、落としやすい表面となっております。

しかも「きれい除菌水」なるものをふきかけて、汚れのもとになる菌を除菌!トイレの美しさを守ります。

また、ワンダーウェーブ洗浄のウォシュレットが搭載されており、空気を含ませた水が心地よくお尻を洗います。

他にも、LIXILのトイレや、

Panasonicのトイレも展示しております。

★床材★

大建工業の床材です。

表面に本物の樹を使用した《日本の樹》は高級感があります。

杉や杤、栗など、東北の樹を多く揃えています。

WPC床材といって、木材の導管部分にプラスチックを注入しており、

傷に強く、へこみにくい床材となっております。

また、こちらの《トリニティ》は従来のものより幅広のデザインとなっており、立体感のある作りになっています。

フロアーをすっきりと高級感のあるように見せることができます。

 

そしてこちらは住友林業クレストの床材です。

世界的に人気のあるクルミの木を使用した「ウォールナット」や、楓の木を使用した「メイプル」など、特徴をわかりやすく説明してくれます。

天然木を使用しているので、足触りがよく暖かいのも嬉しいポイント。

ルーペで覗くと、印刷の床と天然木の床の違いが見てわかります。

このように納得して選べるのも、イベントならでは。

★収納★

こちらは埋め込み型の収納です。

ご自宅の壁に施工することができるので、あいたスペースの有効活用に!

★ドア★

こちらはLIXILのドアを展示。

最近はビンテージ感のあるカフェ風のお家を求めるお客様も多く、

ドアの色や取手の形も従来のデザインとは変わってきているそうです。

「RoomClip」というアプリがお部屋づくりの参考になるとのことで、教えてもらいました。

https://roomclip.jp

★当日のイベント★

《フラワーアレンジメント体験》

アバ・フローリスト様に出店をしていただきました。

ありがとうございます!

http://abaflorist.com

《餅つきイベント》

11時〜/14時〜の1日2回、みんなで餅つき大会をしました。

たくさんの子供たちが集まってくれましたよ。

みんなでぺったんぺったん、お手伝い。

できたてのお餅はきなこでどうぞ!

《射的&型抜きゲーム》

楽しい射的や、

豪華景品の当たる型抜きも!

《木育ひろば》

木の温もりを感じられる木育ひろばは、

アミュージングサポート『あ☆そ☆ぶ』様が来てくれました!

http://blog.livedoor.jp/mokumoku_asobu_2017

ありがとうございます!

《大工さんのお仕事体験コーナー》

こちらでは、憧れの大工さんのお仕事を体験できます!

かんな削り/くぎ打ち/のこぎり など、大工さんの技を習得しちゃおう!

《そば、うどん、わたあめ、ポップコーンなど》

ゆっくりと滞在できるよう、食べ物もご用意しています!

次回は夏頃に開催予定???

みなさま、住まいるフェアをよろしくお願いします。

 

 

2018年1月20日&21日 新春住まいるフェア開催します。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

新春、1つめのイベントのご紹介です。

昨年も大好評だった「新春 住まいるフェア」。

地元企業10社で共同開催している住まいのイベントです。

会場;ホテルクラウンパレス秋北(元バス停側)

〒017-0892 秋田県大館市片町7

みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております!

【レポート】夏の住まいるフェア

2017年7月1日(土)2日(日)に

夏の住まいるフェアを開催いたしました。

会場は ホテルクラウンパレス秋北 の元バス停側コンコース。

ご来場いただきました皆様には改めましてお礼申し上げます^^

当日の目玉は、今回初参加のドローン!

じゃーん!

このへんだと素敵な山の景色が撮れそうですね!

ご家庭での使用ですと、今までと違う新しい家族ビデオが撮れそうです。

プライベートでの使用はもちろん、今後お仕事で必要になる方も多いのでは???

こちらがドローンの体験コーナー。

ぶーん

初めて見るドローンに興味津々でした。

そして、今回は「ペットと安心して暮らせる住宅」を目指して、

ペットコーナーも設置しました。

こちらはペット用の勝手口です。

こちらはペット用の床の効果を紹介する実験です。

A/ペット用の床材 B/通常の床材

ワンちゃんに見立てたぬいぐるみを準備して、斜めに立てた床材の上に載せます。

すると…

 

B(通常の床材)に載せたワンちゃんがするすると落ちていってしまいました。

滑りやすい床は、ペットの骨折や脱臼の原因に…。

ペットが走り回っても滑りにくい、ペット用の床材をぜひ検討してみてくださいね。

こちらは、大建工業さんの天井材を体感できるボックスです。

ボックスの中で手をたたき、音の響き具合を試すことができます。

片方のボックスの中には吸音材が貼られています。

吸音材は、天井に貼ることで不快な生活音を吸音してくれます。

テレビの音や話し声をクリアに、聞き取りやすくする効果があります。

ペットの鳴き声、赤ちゃんの鳴き声などを抑えてくれるので、ストレスを減らしてくれます。

施設では空港や図書館に吸音材が使われています。

こちらはパナソニックの「どこでもドアホン」

スマホと連動して、外出時にも来客の対応をできるドアホンなのですが、

これを活用して室内で過ごすペットの様子を見守ることができるのです。

仕事中など外出で面倒を見られないときに、ペットに何か変わったことがないか、確認できます。

「ペットのひもがからまっていた」

など、カメラをつけたことでわかる発見もあるそうです。

こちらは超遠赤外線のベルトです。

肩こりや腰痛などに効果的。

疲労物質である乳酸を腎臓にもどして排出させる作用があります。

岩盤浴の効果があるベルトです。

縁日コーナーも人気でした。

スーパーボール、とても人気でした!(もっとボールもたっぷりありました)

お越しいただいた皆様に、改めてお礼申し上げます!

 

2017年7月1日&2日 住まいるフェア開催します。

2017年7月1日(土)2日(日)は、

夏の住まいるフェアを行います。

地元企業合同の住まいのイベント

「夏の住まいるフェア」今年も開催いたします。

会場;ホテルクラウンパレス秋北(元バス停側)

〒017-0892 秋田県大館市片町7

たくさんのイベントや特典をご用意してお待ちしております!

みうら祭レポート

2017年3月11日(土)12日(日)に行われました

みうら祭のレポートです。

各メーカーの商品を見て、比べて、体感してもらうイベントです。

専門の知識をもったメーカーのアドバイザーさんもお呼びしています。

 

 

 

 

この日だけの特別価格の商品もたくさんありました。

ワンコもお嫁にいきました。

こちらは高級感のある色合いのシステムバス。


こちらノーリツのお風呂は、自動洗浄機能がついている、自分で洗ってくれるお風呂だそう。

壁紙もたくさんのデザインから選べます。

京都のテキスタイルブランド「sousou」のデザインもあるそうです。

カタログ通販で最近可愛いなと思って購入した布巾が「sousou」のものだったので、

思わぬ再会^^

 

 

システムキッチンなども展示しています。

サイズ感や使い勝手をお確かめください^^

こちらは手すりのコーナーです。

三浦木材では、この度《介護リフォーム部門》を新設しました。

手すりや段差の解消、車椅子用の扉など、相談に応じて色々提案させていただきます。

介護福祉士、社会福祉士等の資格をもった担当者が相談にのります。

こちらは《三菱HEMS》のコーナー。

《HEMS》とは、家の家電製品をネットワークでつなぐシステム。

家のエネルギーがどの家電に使われているかを表示して、節約を考える目安にしたり、

家の外から電気機器を動かしたりできるそう。

そんな「これから」の住宅をイメージしてもらえるコーナーです。

例えばスマホを使って、外出先から家の温度を管理したりできるそう。

すごい時代ですね。

また、会場では掃除機や空気清浄機などの家電や、

外壁を彩る金属サイディング、フローリングや、テープ、ボンドなどの施工用品もご用意しています。

ご来場いただいた皆様には、改めて感謝申し上げます。

 

 

 

3月11日(土)12日(日)はみうら祭にお越しください。

2017年3月11日(土)&12日(日)に、

三浦木材常設展示場(大館市上代野51)にて、

第42回みうら祭を開催いたします。

システムキッチンやユニットバス、洗面化粧台などの水まわり用品や、

省エネ用品、水で発泡する環境にやさしい断熱材「アクアフォーム」など

たくさんのおすすめ商品を展示しています。