月別アーカイブ: 2017年4月

みうら祭レポート

2017年3月11日(土)12日(日)に行われました

みうら祭のレポートです。

各メーカーの商品を見て、比べて、体感してもらうイベントです。

専門の知識をもったメーカーのアドバイザーさんもお呼びしています。

 

 

 

 

この日だけの特別価格の商品もたくさんありました。

ワンコもお嫁にいきました。

こちらは高級感のある色合いのシステムバス。


こちらノーリツのお風呂は、自動洗浄機能がついている、自分で洗ってくれるお風呂だそう。

壁紙もたくさんのデザインから選べます。

京都のテキスタイルブランド「sousou」のデザインもあるそうです。

カタログ通販で最近可愛いなと思って購入した布巾が「sousou」のものだったので、

思わぬ再会^^

 

 

システムキッチンなども展示しています。

サイズ感や使い勝手をお確かめください^^

こちらは手すりのコーナーです。

三浦木材では、この度《介護リフォーム部門》を新設しました。

手すりや段差の解消、車椅子用の扉など、相談に応じて色々提案させていただきます。

介護福祉士、社会福祉士等の資格をもった担当者が相談にのります。

こちらは《三菱HEMS》のコーナー。

《HEMS》とは、家の家電製品をネットワークでつなぐシステム。

家のエネルギーがどの家電に使われているかを表示して、節約を考える目安にしたり、

家の外から電気機器を動かしたりできるそう。

そんな「これから」の住宅をイメージしてもらえるコーナーです。

例えばスマホを使って、外出先から家の温度を管理したりできるそう。

すごい時代ですね。

また、会場では掃除機や空気清浄機などの家電や、

外壁を彩る金属サイディング、フローリングや、テープ、ボンドなどの施工用品もご用意しています。

ご来場いただいた皆様には、改めて感謝申し上げます。