月別アーカイブ: 2018年7月

モデルハウスのご案内

大館暮らすメイト の「ZEHだらけの住宅展示場」に
当社のモデルハウスを公開しております。

 

無垢の木ならではの独特な風合い

自然素材の空間美を日常とする、本物の木に囲まれた贅沢な暮らしを実現しました。
無垢材のぬくもりや、時を経るごとに深みを増す経年美化を楽しむことができます。

耐震性能に優れた住宅工法

 

実大振動実験で、震度7の揺れに10回連続で耐え抜いた家《ワンズキューボ》を使用しています。

ゼロエネルギー住宅(ZEH)

家の断熱や省エネの性能を向上し、消費エネルギーを下げること。
太陽光発電でエネルギーを自家発電すること。
「使う電力」よりも「創る電力」の方が大きいゼロエネルギー住宅です。

省令準耐火使用で
「火災保険と地震保険の大幅割引の適用対象」

割引内容は保険のプランにもよりますが、
通常金額の50〜60%程度で受けられることも。
それだけ火災に強い住宅なのです。

「大館暮らすメイト」について

大館暮らすメイト」とは、長年この地域に根ざして豊富な実績を積んできた、
地元工務店で結成されたグループです。
地元企業だからこそ熟知した、地域の気候や風土をふまえ、
安心して住み続けられる高性能な住宅を提案します。

今回はゼロエネルギー住宅「ZEH」をコンセプトに、
大館市美園町に5社5棟のモデルハウスが並んだ住宅展示場をOPENしました。

モデルハウス見学をご希望される方へ

見学のご希望は、
三浦木材 0186-48-5811 にお問い合わせください。
基本的には毎日見学可能ですので、事前にお電話ください。
また、当社の住宅とともに、「大館暮らすメイト」に加入している他の4社の住宅も見学可能です。

ところ:城西小学校前分譲地(大館市美園町)

【レポート】夏・住まいるフェア 2018

2018年6月30日(土)、7月1日(日)に、

ニプロハチ公ドーム パークセンターにて

「夏・住まいるフェア 2018」を開催いたしました。

2日間を通して、500名を超えるお客様にご来場いただきました。

この場を借りて、御礼申し上げます!

会場では夏らしい商品もちらほら。

こちらはLIXILのスタイルシェード。

リビングなどの窓に取り付ける、日差し除けのシェードです。

西日が入る大きな窓などに取り付けると、部屋の中も涼しく、省エネ対策に。

下げるとこうなります。なんと紫外線99%カット。

色や柄もたくさんの種類から選べます。

こちらは 取り外しのできる網戸です。
マジックテープになっており、はずしてそのまま洗剤で洗えるので、お手入れがとっても楽チン!

こちらは住まいるフェアのお楽しみイベント「お菓子まき」

降ってくるお菓子に、みんな大喜び。

いっぱい取れたかな???来てくれてありがとう!

また、こちらはもう一つのお楽しみイベント 流しそうめん!

じゃんじゃん流しますよー!

さくらんぼも流しまーす!!!

さて、一方そのころの会場内。
エアコンなどの季節商品の展示や、

カフェ風のおしゃれなドア。

洗面化粧品、システムバスなどの水まわり商品も!

子どもが遊べるコーナーも多数用紙していました!

次の住まいるフェアは、冬季の予定です。

ぜひお越しくださいね^^